りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師の好きなこと好きな物ランキングにしてみた

りらRiraです

米津玄師さんこと玄ちゃんの好きなことや好きな物を

優先順位でランキングにして予想してみました

第10位

野菜カレー、蕎麦

インタビュー等でも答えているので好きだとは思うけど何かカロリー控えめな感じです

だから細いのか~!

第9位

髪型

これは好きと言うか玄(けん)ちゃんなりのこだわりがある感じで前髪が長めで

右目を隠すスタイルは今だに保ったまま……これからもこの髪型なんでしょうか?目痛くないですか?

第8位

パーカー

背が高くてスタイルが良いので何着ても似合うとは思うけどパーカー着る時が多い感じがするのでパーカーが好きなんでしょうかねぇ~!ラフな感じのパーカー似合います♪

第7位

紫色

インタビュー等でも答えているので

色は紫色が好きだそうです

紫色の性格やキャラ等を調べてみると

玄(けん)ちゃんのイメージにピッタリで当てはまっていました

第6位

ゲーム

YouTubeのフラミンゴ公開のラジオでも言っていたけどあるゲームのキャラが自分と似ていてそのキャラのイメージでごめんねの曲が出来上がった位ゲーム好きと言うことが分かりました!Twitterでもゲーム配信者をフォローしたりポケモリもしているので間違いないでしょう!

第5位

お酒

もう少し上位なのでは?と思った人もいるだろうけどお酒よりも好きだろうと思う物が結構あったのでこの順位にしました

TwitterInstagramでは仕事以外のプライベートなことはお酒の席での写真がとにかく多い!顔を赤くしながら映っている米津玄師も

謎めいた感じのイメージとは違う顔も見れてファンとしては嬉しいかなぁ~!

ラジオでも言っているけど俺にとってのお酒はメガネみたいな物って言っている位なので

玄(けん)ちゃんにとってなくてはならない物なんだねぇ!だからと言って飲み過ぎに注意!

第4位

美しい物

玄(けん)ちゃんが喋っているラジオ等を聞くとよく美しいと言う言葉が出てきているし

友達の菅田将暉さんがテレビで言っていたけど灰色と青で会っていた時に美しい物が好きと言ってたので美しい物が好きなんでしょうねぇ!美しい物が好きと言うことは部屋めっちゃ綺麗なんだろうなぁ~!

これで汚かったらアカンで~!

第3位

漫画、アニメ

ラジオでも言っていたけどジブリが好きで

中でもナウシカが好きだとか!

玄(けん)ちゃんの曲にある飛燕はナウシカ

イメージして作ったものだそうです

確かに聞いてみるとナウシカっぽいです

余談だけど私もジブリのキャラの中では

ナウシカが好きで同じ👩として憧れます♪

第2位

絵を描くこと

ハチの時からイラストを手掛けてたし

米津玄師でデビューした時以降もCDジャケットには本人が描き下ろしたイラストや水彩等があります!彼のお母さんが美術の先生だったことからお母さんの血を受け継いでいるんですねぇ!絵もかなりの腕前です!もしアーティストになってなかったら漫画家になりたいとも言っていたそうです

音楽だけでなく絵の才能もあるなんて!

天は二物を与えずということわざがあるけど

嘘ですねぇ~!

そして待望の第1位は~!ドゥルドゥルドゥル~♪

音楽~!

まあ当たり前なんだけど小学5年生の時に

家にパソコンが届いて音楽を流しながらアニメーションをしているのをネットで見て夢中になったことから米津玄師の原点はここにあったんですねぇ!

お父さんがコンピューター関連企業の仕事をしていることからその時代に家にパソコンがあっても可笑しくはないし編集もアニメーションも全部自分でする位パソコンが得意でこれも

お母さん譲り同様お父さんの血も受け継いでいるんですねぇ!

あとお姉さんがいるそうなんだけどお姉さんはピアノをしていたそうです

たまにInstagramで鍵盤を弾いている動画があるのでこれもお姉さん譲りってことになりますねぇ!

こうしてみると中々良いとこの子なんだねぇ~!

今の米津玄師があるのはパソコンが家に届いた瞬間からだったんですねぇ!

もしパソコンがなかったら漫画家にでもなってたのか?どうか?は分からないけど

個人的には音楽で活動している米津玄師だからこそファンになったと思うしこれがもし漫画家なら多分ファンになってなかったと思うので音楽を一番に選んでくれた米津玄師さんに感謝です!(^人^)

 

番外編

子供

パプリカでも子供達のフーリンをプロデュースしてたこともあって玄(けん)ちゃんの子供達を見る目が優しかったのでイメージにはないと思うけど意外と子供好きなのでは!?と思いました

 

長々と綴ったけど最後まで見てくれてありがとうございました!(^人^)

 

※記事の左上の方に米津玄師関連というカテゴリをポチッと押すと米津玄師関連記事がズラッと出てくるので読みたい記事をポチッとして下さい

 

f:id:rira4148:20190224113652j:image