りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師2019脊オパツアーグッズ紹介

りらRiraです

米津玄師2019、1月19日(土)1月20日(日)

アスティ徳島でのライブツアーグッズ

脊椎がオパールになる頃の購入した

グッズの紹介をしようと思います

 

まず始めに米津玄師さん、ハチ名義でTwitter動画でもツイートしているんだけど

1番欲しかったとんがりスノードーム


f:id:rira4148:20190125194511j:image

見た目も可愛いくてスノードームを逆さにして戻すと白い粒とキラキララメが舞って綺麗です♪(^^ゞ

とんがりスノードームの動画はTwitterで載せています


f:id:rira4148:20190126001618j:image

 

次に気になったオパールサコッシュ


f:id:rira4148:20190125195005j:image

エナメル質のような感じで厚めで柔らかいです(TPU生地)

ヒモが調整出来るので肩にかけたり、斜めがけにかけたりと色々出来ます

雨の日でも使えるので便利です(水ははじきそうだけど濡れたらタオル等で拭いて乾かした方が良いです)

スマホ、財布、ハンカチ、ティッシュ、鍵等

必要な物は入ります

ペットボトル(500ミリリットル)は縦に入れるとはみ出るけど横にするとギリ入ります

縦に入れたい時はペットボトル(300ミリリットル)ならはみ出ないと思います


f:id:rira4148:20190125200243j:image

中身はチェック柄(ポリエステル生地)で可愛いくて見やすいです

取り扱い上の注意書が入っているので読んで見て下さい

 

せきついさんTシャツ


f:id:rira4148:20190125194846j:image

Tシャツと明記してあるけど

半袖から切り替えで長袖につながっているシャツになります

サイズはMを選んでいるけど

結構ゆったりしていて大きめに作っています

色はパープル、黒の2色で黒を選びました

 

オパールタオル


f:id:rira4148:20190125201124j:image

せきついくんデザインのタオルです

せきついくんデザイン表と裏の素材が違って表はツルッとした感じで繊維が細かく

裏はいつものタオルの素材で出来て肌触り良いです

フェイス用タオル位の大きさです

 

オパールラババン


f:id:rira4148:20190125201748j:image


f:id:rira4148:20190125202015j:image

せきついくんとせきついさんのデザインでラメが入っておしゃれで柔らかいです

 

米津玄師さん描き下ろしネコイラスト

ショッピングバック

f:id:rira4148:20190126011110j:image

グッズ1万円以上購入でもらえます

素材はフェルトみたいな?不繊布?な感じで

布地は薄めなので重い物は不向きです

軽い物であれば大きめなサイズなので

沢山入ります

ヒモが長めなので肩にかけれます

 

グッズ購入する前にグッズ売り場から少し離れた所にせきついさんTシャツ、せきついくんスウェット、せきついくんパーカー等(サイズ順にハンガーで掛かっています)オパールリュック、とんがりスノードーム等々グッズの見本があります

 

ライブツアー初日にグッズ買ったけど

行列で約2時間位並んだけど長く待っていることを考慮してか?米津玄師さんの色々な曲が流れ続けていたので退屈しなかったです

 

f:id:rira4148:20190129202812j:image

ガチャグッズは別の列に分かれていたので

ガチャグッズと物販グッズ両方欲しい人は2回並ぶようになります

 

ライブ初日の11時すぎ位に並んだので

欲しいグッズは買えました♪

2日目になると売り切れているグッズが1、2個あったみたいなので

グッズは1日目の午前中に並んだ方が良さそうです

チケット取れなかった人でもグッズは買えるのでグッズの競争率も高そうです……(^_^;)

 

※会場によって違ってくるとは思うけど

アスティ徳島の場合ライブツアー1番最初なので会場の大きさに対して並んでいる人多かったのかも知れないけど会場の大きいとこだともっと並ばなくてはいけないのかなぁと思いました……(^_^;)(個人的な感想)

 

これからライブツアー参加される方、グッズ購入を考えている方の参考になれば幸いです