りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師急遽紅白初出場!ふるさと徳島Lemon🍋歌唱生中継!

りらRiraです

米津玄師さんこと玄(けん)ちゃんが急遽12月26日にNHK最後の切り札ふるさと徳島でLemon🍋を歌う提案を承諾し

紅白初出場することになりました!

 

この情報を徳島新聞社のTwitterで見て

えっ~!ほんまに~!と驚きΣ(-∀-;)と

嬉しさ( ≧∀≦)ノの両方がいっぺんに来て

今は嬉しさ( ≧∀≦)ノと楽しみ(((o(*゚∀゚*)o)))でワクワクo(^o^)oしています♪

 

NHKのオファーを断っていたのでもう紅白には出ないだろうと思っていたけど

急遽出ることになって個人的には嬉しい( ≧∀≦)ノ思いがありました!

 

テレビにほとんど出ない方で出るとしても

収録ばかりで生放送で歌ったことはないので

今回紅白でふるさと徳島生中継でLemon🍋を歌うことは初めて!

 

そして何よりLemonを作る最中に

おじいさん👴が亡くなったこと

Lemonはドラマアンナチュラルの主題歌で

人の死に関する内容のドラマのイメージに合わせて作る最中に

おじいさんさんが亡くなったことによりまた一から作り直したことによってLemonが生まれた曲なので

おじいさんが亡くなってから一周年という

意味深い物が玄(けん)ちゃんの心情を動かした

 

NHKの提案というかこの提案思いついた人!率直に凄いと思いました

中々のやり手です!

玄(けん)ちゃんのラジオとか

雑誌のインタビュー、Twitter等々見てないと

この提案は思い付かなかっただろうし

玄(けん)のことを知りつくた人だろうと

個人的には思いました

ひょっとして玄(けん)ちゃんのファンだったりして~!( ̄▽ ̄)

 

おじいさんが生まれ育ったふるさと徳島で

Lemon🍋を歌うことに何か意味があり

玄(けん)ちゃんが承諾した時から

おじいさんに伝わっているような気がするし

更にLemon🍋を歌うことによって

玄(けん)ちゃんの音楽の原点みたいなものが

分かってきそうな感じも個人的には思うし

 

平成生まれの米津玄師が平成最後の紅白を

ふるさと徳島で歌うことにもおじいさんからのメッセージか?

めぐり合わせみたいなものに

何か意味があるような感じがして……

不思議な感覚です

 

紅白はガキ使の方を見てたけど

今年は紅白見ると言うか見なくてはいけないです!(個人的にはねぇ!)

 

徳島のどこで歌うか?は極秘なので

気になるけどそれも楽しみの

1つでもあります♪(^^ゞ

同じ出身と言うだけで面識はないけど

紅白に玄(けん)ちゃんが出る時に

テレビの前でだけどお帰り~♪と言うことでしょう!笑

 

いつか玄(けん)ちゃんのサイン欲しいです~!v(*´>ω<`*)v

家宝に飾りたいので奇跡的に

もし徳島で会った時にはサインお願いします!(^^ゞ

 


f:id:rira4148:20181229133631j:image


f:id:rira4148:20181229133643j:image