りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師のイメージカラーはこんな色!

りらRiraです

米津玄師さんこと玄(けん)ちゃんのイメージカラーを想像してみたら

思い付いたのが紫と紺色なんじゃないかと思いました!

なぜ?そう思ったかと言うと

玄(けん)ちゃんは謎めいたとこと神秘的な感じで紫

冷静で落ち着きがあるとこから紺色と思いました

 

ちなみに紫と紺色の性格やキャラクター等の意味を調べてみると

紫は美意識が高い、精神性が高い

ミステリアス、こだわりが強い、浮き世離れ

協調性がない、効率が悪い、理解しづらい面がある、妄想癖、現実逃避、人と同じなのは嫌、優しい、静かな所が落ち着く、絵が好き

芸術に関わっていたい、自分のセンスに自信がある、繊細、少し変わっている、クリエイター、ナルシスト

 

紫の性質

青と赤が混ざり合い多様な色合いが生み出される紫は

感性を鋭くしインスピレーションを高めてくれる

動の赤と静の青相反する色が共存している為

高貴と下品、神秘的と不安等二面性をもっている

 

場面によって色の性格が変わる複雑な色

五感の中で触覚と関係が深いのは紫色

治療することを手当と書くように

手を触れる感覚は目に見えないヒーリング効果があり神秘的な感覚は紫と結びつく

 

紺色は物事を深く見つめて自分と常に向き合おうとする

その為自分の考えをしっかり持っていて

人に流されることはない

精神的に自立してもいるので人に依存せず

自分だけで解決しようとする傾向がある

 

周りの人に頼ることが苦手なので

うまくいかなかった時等は引きこもったり

ネガティブになったりしやすい一面もある

紺色はインスピレーションと関係している色なので

敏感に物事を感じ取る力を持っている

その為洞察力があり直感やひらめきを

大事にする

 

周囲からはストイックで真面目な印象を与える

仕事においては勤勉で忍耐力があり信頼感を得やすい

一方で正義感が強く

間違っていることがあると憤りを感じてしまうので

周りから怖くて取っ付きにくいという

イメージを持たれている可能性もある

 

紺色が気になりだした人は心の中では

将来が不安でいっぱいになっている可能性がある

また逆に今していることやこれからやることを

完璧にこなすぞという意気込みがある時

 

何か玄(けん)ちゃんのイメージに

ピッタリなような気がします

どっちかと言うと紫の方が近いような気がします

 

玄(けん)ちゃんは紫のイメージだとしたら

静と動の二面性を持っていることから

静のイメージだとは思うけど

動の部分も必ずあるはず!

動の部分が出るとしたら酔っ払っている時でしょうか!?

酔っ払った勢いで例えばこんな感じ!

皆さんこんばんは!俺米津玄師!チェケラッチョ♪とか言いそうな感じ!

 

玄(けん)ちゃんは夜のイメージが強いんだけど

真っ暗な夜じゃなくてそんなに多くない星がチラホラちりばめられている

夜🌉のイメージがします

玄(けん)ちゃん本人も紫が好きみたいですねぇ!

 

ちなみに友達の菅田将暉さんは

日が沈む前の夕方で夕焼け🌇のイメージがあります

玄(けん)ちゃんの話しは

今日はここまでにします

 

f:id:rira4148:20181130041236j:image