りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

日本🇯🇵ポーランドに敗れたけどフェアプレーの差で決勝トーナメント進出

りらriraです

ポーランド戦で決勝トーナメントが決まる大事な一戦!

日本は6人スタンディングメンバーを変えて

川島選手は交代せずにそのまま残して

ポーランド戦の試合を見ていたけど

 

前半はどちらとも点を入れたい一進で

攻撃したけど点を入れることなく前半終了

その中でも川島選手の

スーパーセーブが光り見れて本当に良かった~!

3度目の正直になり川島選手~!よくやりました!👏

このスーパーセーブが日本🇯🇵を救いました~!

 

 後半は点を入れるチャンスがあったけど中々入れられないもどかしさで日本に先制点を入れて欲しい願いは届かずポーランドに先制され

一点が欲しい日本は攻撃したけど

中々入れられないまま時間は過ぎていく中

コロンビアが1点先制したことで

日本は無理に攻撃することなくアディショナルタイムを入れての10分位は

日本のパス回しだけの試合になって

会場のブーイング!

 

ポーランドに1対0で敗れたけど

コロンビア対セネガルもそのまま1対0で終了となり

セネガルとフェアプレーの差でグループリーグ2位通過で2大会ぶり決勝トーナメント進出を

決めて嬉しいことよりもホッとした感じの方が強くてハラハラしました

 

まあこれも戦略の1つとは言えグループリーグの中で一番面白くなかった試合内容でした

 

西野監督も難しくて不本意ではない選択をして苦渋の決断をよくしました

リスクも大いにあるので中々こうゆう

決断は出来ないことです

 

この決断が幸を称して決勝トーナメント進出!

こうゆう場面でも西野監督は本田選手以上に

持っているかも知れないと感じました!

 

いくら良い試合をしても

決勝トーナメントに進出出来なかったら

意味がないし

日本は過去にそういう経験をしているので

これも仕方ない勝負の世界!だけど

 

何かなぁ~!見ていてもスッキリしない感じでした

まあ選手が一番スッキリしてないと思うけど

何はともあれ目標としていた決勝トーナメントに進出出来たので

西野監督を信じてついて行くしかないので

 

次の対戦はFIFAランキング3位ベルギー……(>_<)

グループリーグよりも更に厳しい戦いになるので

ベルギーに勝利したら初ベスト8になるので

日本🇯🇵に頑張って欲しいけど……

奇跡でも起きない限り難しいだろうなぁ~!

 

ポーランド戦を見ているとベルギーに勝つ気がしないけど(先制点を入れられなかったことに対して)

勝利しなければベスト8に入れないので

日本もセネガル戦で見せたプレー以上を

もう一度ベルギー戦でも見たい!ので

ベストメンバー集結で大舞台に強い男!

本田選手を後半でもいいから入れて欲しいです!(希望)

 

世界からのブーイングをチャラにする位の

試合をベルギー戦で見せて欲しいので

テンション低いけど

頑張れ!日本🇯🇵!(p`・ω・´q)

 

余談になるけどグループリーグの試合を見て

コロンビアはやっぱり強い!日本初戦でコロンビア10人で本当に良かった!

もしコロンビア11人で戦っていたら良くて引き分け!普通に考えて負けていた試合なので初戦が大事だと言うことが試合を見てつくづく思いました!

 

セネガル戦もこのままいけば勝てるチャンスはあったけど勝てなかったワールドカップの厳しさ!

ポーランド戦は試合には敗れたけど勝負には勝った決勝トーナメント進出

ワールドカップは奥が深い!

 

f:id:rira4148:20180629113828j:image