りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

日本🇯🇵南米強豪コロンビアに勝利!次は身体能力高いセネガル戦!

りらriraです

何と日本🇯🇵がFIFAランキング16位の

強豪コロンビアに劇的な勝利!

勝ち点3を取りました~!

今回でアジアでは南米チームに勝利したのは

日本が初めて!本当に凄いことです!

日本はFIFAランキング61位なので

ほとんどの人が勝つとは思わなかったことだと思います

 

前半の3分で相手チームのハンドタッチで

レッドカード、退場、そして香川選手のPKで決めたゴール!(これは大きい!)

これで日本11人対コロンビア10人の

対戦で

流れは日本に向いて来ました!

こうゆうことは中々ない珍しいことだそうです

 

コロンビア10人になっても前半でゴールを決め1点と

これで同点に追いつかれたけど

後半28分で大迫選手の素晴らしいヘディングで

ゴールを決め2点と追加点を取りました!

大迫選手がゴール決めた後の半端ないって!の言葉がわきました!

 

本当半端ないですねぇ~!

 

後半両者とも体力的に限界の中

コロンビアの攻撃に守りぬくだけでなく

さらに攻撃して日本がコロンビアに

勝利!と流れは日本に向いて来ているので

次のセネガル戦でもこの流れのまま

日本に頑張って欲しいです!

 

コロンビア10人で運が良かったと言えば

それまでだけど運も実力のうちなので

強豪相手によくやったと思います!

 

次は日本と同じ首位勝ち点3のセネガル

FIFAランキング28位と身体能力が高いとこなので

どういう戦いでセネガルに挑むか?楽しみです!

 

日本と対戦するグループHは

強豪揃いだけど予選突破目指して!

頑張れ!日本!🇯🇵(p`・ω・´q)

 

f:id:rira4148:20180622121545j:image