りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

日本🇯🇵!セネガル相手に引き分け!勝ち点1!

りらriraです

日本対セネガルの試合は

アフリカの強豪セネガル相手に引き分け!

勝ち点1でセネガルと同様グループリーグ

首位にたちました

前半セネガルにゴールを決められ

先制を許すも、乾選手がゴールを決め

1点取り追いついて前半は終了

後半に一瞬の隙からセネガルにゴールを決められ、西野監督はコロンビア戦と同じ戦法で

本田選手、岡崎選手を投入!

 

そして乾選手のパスから本田選手にいきなりボールが回りそのまま本田選手の左シュートが決まり1点取って追いつきました!

本田選手!持ってます~!ここぞという時に

決めてくれるので頼りになります!

流石!大舞台に強い選手!カッチョ良いです~!

 

本田選手に限らず、乾選手、岡崎選手、長友選手、芝崎選手、大迫選手等どの選手も

素晴らしいプレーを見せてくれて

チームワークがとれている感じでよく動いていたし

コロンビア戦の時よりも良い試合でした!

 

4年前は本田選手の活躍が目立っていたけど

今年のワールドカップは1人だけ目立っているのではなくて

チーム全体が良いプレーをしているように

感じたので4年前よりも日本サッカーのレベルが上がり、勝ちに行くと言う気迫も出ていたので、4年間の間に何があったんだ!?と言う位成長したなぁ~!と

感心させられました!

 

本田選手も持っているけど

西野監督も持っていますねぇ~!

監督になってから2カ月しか経ってないのに凄いです!

この調子でポーランド戦も勝利することを

願ってチーム全体力を合わせて

頑張って欲しいです!

 

※川島選手の批判があるけど

川島選手もその後立て直してセーブしていたのでゴールキーパー交代の声も上がっているけど

3度目の正直でポーランド戦も川島選手に

して欲しいです!

川島選手だってこのままでは終わりたくないはずだから!お願いします!

 

予選突破目指して!

頑張れ!日本🇯🇵!(p`・ω・´q)

 

f:id:rira4148:20180626095926j:image