りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

ベルギー戦惜しくも敗退も勇敢に立ち向かった日本代表🇯🇵!

りらriraです

初ベスト8をかけたベルギー戦!

FIFAランキング3位強豪ベルギーと

互角の戦いを日本代表は見せてくれました

 

ベルギー相手に前半攻めてベルギーの攻撃にも守備で守りお互いに前半0対0で終了!

前半は日本の方が良く動いていました

ベルギー相手に無失点でおさえたのは良かったです

 

後半の立ち上がりから日本の攻撃で

原口選手のシュートが決まりベルギーから

先制点を入れ、その後も乾選手のミドルシュートが決まり追加点を入れ2対0と

ベルギーから2点リード!!

 

原口選手のシュートも見事だったけど

乾選手のミドルシュートは格別でした!

ボールが無回転で矢の様に突き刺さるような

シュートに興奮しました!

 

ベルギーの優秀なゴールキーパーも取れない見事なミドルシュート

このシュートはトップクラスのシュート!を見て

世界でも十分に戦える!日本は強くなったと

興奮しました!

 

これにはベルギーだけでなく世界も驚いたことでしょう!

日本がこんなシュートを打つなんて!

日本人の私でさえも驚きました!笑

 

乾選手のミドルシュートの話しが長くなったけど

勢いにのった日本!ベスト8に大いに近づいた瞬間!奇跡が起こりかけようとしている時でした!

 

ベルギーの選手交代で体格の良い190cm以上ある選手2人を投入したことにより

流れはベルギーの方に向いてしまいます

ベルギーのヘディングでゴールネットに入ってしまい2対1に追いつかれ

ここからベルギーの本気が見え

更にベルギーのヘディングシュート

2対2同点に追いつかれます

 

追いつかれた後日本も選手交代で

本田選手、山口選手を投入!

本田選手は分かるけど何で山口選手なんだろう?と思ったけど

持っている男!本田選手に期待がかかります!

 

 

やがて本田選手のフリーキックがおとづれ

期待する中無情にも無回転シュートを

ベルギーのゴールキーパーにキャッチされます

 

そしてアディショナルタイム4分のあいだに本田選手のコーナーキックから

ゴールキーパーにキャッチされ

その隙にベルギーの猛攻なカウンターに

日本もくらいついていたけど

あっというまに

アディショナルタイムが終わる10秒前に

ベルギーにゴールを入れられ逆転され

そのまま試合終了で茫然としました

西野監督、選手達が1番茫然としたことでしょう

 

延長も突入すると思っていた矢先に10秒の間にベルギーに逆転負けで悔しいのと

感動が入れ混じり泣きました!

思わずテレビ越しに泣きながら拍手!👏

日本代表🇯🇵!ベルギー相手によく攻め守り

ました!

ベスト8に手が届きそうで届かなかった

世界とのほんのわずかな壁があり

これがワールドカップ!の厳しさと奥深さを感じた瞬間でした

 

初ベスト8進出は惜しくも達成出来なかったけど

日本代表🇯🇵!今まで見てきた試合の中で

1番興奮する位ベストと言えるプレーでした!

感動をありがとう!そしてお疲れ樣でした!

西野監督、日本代表🇯🇵!は私達の誇りです!

 

ワールドカップしか見ない私がサッカーって

こんなに面白かったんだ!と思わせてくれた

西野ジャパン🇯🇵に感謝します!

ありがとう!😉👍🎶

 

f:id:rira4148:20180704031141j:image