りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

2018年平成最後の漢字は災今年を振り返って

りらRiraです

2018年平成最後の漢字一文字が発表され

災に決まりましたねぇ~!

理由は今年は地震や豪雨等災害が多かったことからだそうです

何かあまり良い感じではないけど

災害はもうどうしようもないとこがあるので

仕方ないんだけど……(´-ω-`)

 

南海トラフ地震が恐いよう~!((( ;゚Д゚)))

地震は淡路大震災の時私の地域は震度4で早朝位に

縦に揺れて飛び起きた位揺れて地震が収まった後も余震が何回か続いて恐い思いしたので

南海トラフ地震が恐いです~!((( ;゚Д゚)))

 

今年を振り返ってみると……

年齢と共に時間が経つのが早く感じて

印象に残った物はあまりないんだけど

強いて言えば私と同じ出身の好きなアーティスト米津玄師さんが有名になり活躍した年だったのではないかと思います♪

 

同じ出身者として嬉しいことだし

米津玄師としてデビューして

ピースサイン位から彼のことを知って

彼の音楽にどっぷりハマりファンになったことが印象深い感じです

音楽だけでなく絵の才能、ダンスの才能等々

多才で何の才能もない私にとって

羨ましいのと憧れみたいなものがあります

 

まさか同じ出身だとは思っていなかったので

ちょっとビックリしたけど

玄(けん)ちゃんにはこれからも

彼の好きな美しいものが作りだせれるように

願っているし、ファンとして応援しています♪(^^ゞ

 

私自身のことはあまり思い浮かばないけど

YouTubeを夏位から始めて1年2カ月位経つんだけど

中々思うようにいかないこともあって

奮闘しているんだけど

段々と動画作る楽しさみたいなのがあるので

なんやかんやで続いてこられたんだろうなぁと思っています

 

動画作るのはブログで記事にすることよりも

時間がかかり、大変なこともあるけど

自分の好きなことを動画にして保存が出来

それを見てくれている人達が少しでも癒されたり、楽しんでもらえたら

私自身動画作って良かったと思えるし

また頑張って動画作ろうという気にもなるので

マイペースではあるけどこれからも続けていけたらなぁと思います!

ではまた~!(^^ゞ

 

f:id:rira4148:20181223133001j:image