りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

動画とブログどっちが楽か?について

りらriraです

動画とブログ投稿どっちが楽か?と言うと

ブログの方が楽です!

動画は撮影した後、編集するので

編集があまり慣れてないのでかなり時間がかかるし

撮影も納得いかなかったら撮り直したりするので

スムーズに出来たとしても動画の内容、動画時間にもよるけど

約半日はかかってしまいます

 

普通で3日位かかります(私個人の場合)

やっと出来たと思ったら時間帯にもよるけど

アップロードする時間が1時間越えとかあるので更に時間がかかるので

動画1本投稿するのはかなりの労力がいるということです

 

まあそれでも映像で見て楽しめて

テレビみたいな感じで見れるので

ブログにはない魅力があります

 

ブログは画像と文字、リンクだけで

出来上がった動画を貼るだけなので

ブログの方が時間的にも短い時間で投稿出来ます

下書きで保存出来るので続きから書くことも

出来ます

 

けどその反面、文章力がないとアクセス数も

私みたいに伸びないのでどっちが良いか?と

考えたらどうか?と言ったとこなので

まずはブログから始めて慣れて時間に

余裕が出来たら動画もしてみると言った感じです

 

多分動画投稿数より

ブログ記事数の方が多いんじゃないかなぁ~!

はてなブログは初心者でも簡単に

サクサク出来るのでオススメです

 

ではまた~!(^^ゞ


f:id:rira4148:20180908150546j:image