りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師の気になる言葉について

りらRiraです

YouTubeで米津玄師さんこと

玄(けん)ちゃんのラジオを聞くと

頭の良い方なので結構難しい言葉等使ってたりします

けんちゃんは何気なく喋っているとは思うけど

1つだけ気になる言葉があって

生きるに値する人生って言うのを聞いた時

なぜか?頭の片隅に尾崎豊さんのことを思い出して不安がよぎりました

 

人それぞれ感じ方が違ってくるとは思うけど

私個人的には生きるに値する人生も何も

この世に生まれて来た以上

どんなことがあっても生き続けていかなければいけない

神様からの宿題を自分なりに考えて解き続けていくのか?放棄するのか?で

これからの人生全然違って来るものだと思っているので

間違った答えは出さないようにして行きたいと思うし

たとえ間違った答えを出したとしても

正しい答えを教えてくれる人が1人でもいれば何とか生きていけると信じているし

それが人との繋がりだと私なりに思っているので

ぶっちゃけて言うと自殺だけはしては

いけないという私なりの持論です

 

けんちゃんのこの言葉を聞いた時

不安がよぎったけど

玄(けん)ちゃんなら

大丈夫だと信じているし

これから先もずっと!願いを込めて!

けんちゃんにはいきの長いアーティストに

なって欲しいと心より願っています!

 

玄(けん)ちゃん!辛いことがあるなら

話し聞くよ~!

何も答えてあげることが出来ないかも

知れないけどお酒飲みながらでも一緒に話せば

良いなぁ~!と思っています

私の場合聞いてくれるだけでも気が楽な時もあるから!

あつかましいけど玄(けん)ちゃんに対しては

あつかましい位が丁度良いのかなぁ!と

思っています

 

……っていうか人の心配してる余裕はないんだけど好きな人が悩んだり辛い時には話しだけでも聞いていたいかなぁ~!

 

f:id:rira4148:20181120225803j:image