りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

若者の自殺配信について

りらRiraです

ちょっと前に知ったんだけど

夏位に奈良の女子高生がTwitterで電車のホームで生配信自殺をYouTubeでたまたま見てしまい何かショックが大きかったです

詳しくはあんまり言ってはないけど

辛い胸の内を話していて電車の汽笛が鳴り出したら目つきが変わり電車が動き出すのを待って何のためらいもなく電車のホームに走り飛び出し電車が通り過ぎていった映像を見て

動き出す電車に向かって走り出した

彼女の後ろ姿が何か印象的で悲しかったです……(>_<)

このことはニュースでも取り上げて

彼女が亡くなったことが判明しました

 

あと2シコりゲイさんという方が理不尽に

会社をクビになったことからニコニコ動画

Twitterかどっちかだったと思うけど

飛び降り自殺配信をYouTubeで見たけど

この方はカメラを落とした感じの撮し方だったので未遂で多分生きているんじゃないでしょうか!?

未遂で良かった!死んだらアカンよう~!

自殺配信した動画は削除されています

 

何かこうゆうのを見ると若くてまだまだこれからの年なのに残念でたまらないです!(>_<)

 

私の個人的な考えになるけど

世の中には辛いこと悲しいこともあるけど

楽しいこと嬉しいことも生きていたら

必ず訪れる物なんだよ!

 

辛いこと悲しいことに目を向けずに

楽しいこと嬉しいことに目を向けて

見つけていって欲しい!

どんな小さなことでもいいから!

見つけていって欲しい!

そうすれば少しは辛いこと悲しいことに

悩んでいる自分が柔らいでいくから!

 

遅かれ早かれ人間いつかは死んでいくのだから……

急いで死ぬことはないんじゃないかい?

どうせ死ぬんだったらこの世の中に思い残すことはない位

楽しいこと嬉しいことが起きてからでも遅くはないかい?

辛いまま悲しいままで死んでいくのは

悔しさが残るだけ……

 

自殺する勇気があるなら

死んだ気になって生きてみる勇気もあるはずだよね!

 

どっちを選ぶかは自分次第だけど

私なら後者の方を選ぶよ!きっとね!

 


f:id:rira4148:20181019142407j:image

⬆️

こうゆう自分にサヨナラしてごらん!

そうすればきっと何かが変わり始めるから!

生きることを諦めないで欲しい!