りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

新曲「今」 / ヒカキン & セイキンYouTubeで公開

りらRiraです

ヒカキン&セイキンさんの

新曲「今」がYouTubeで公開していました

聞いて見るとミディアムテンポ位で

カッコいい感じです

口ずさめて歌いやすそうな感じで良いです♪

作詞作曲はセイキン(兄)さんがしていて

監修はヒカキン(弟)がしています

曲の中に日本っぽく和楽器も取り入れています

 

兄弟では3枚目のシングルでMVでは

最初は

小さい時のアルバムを取り入れ後半では

逆再生にして最後時計の置物みたいな物を並べて「今」という文字で締めるとこなんか

生きな計らいだなぁ~!と思いました

 

ヒカキンさんと言えば

ビートボックスが有名だけど

後半逆再生にしているのにヒカキンさんの

口(サビ部分)が合っていることにビックリしました!Σ(-∀-;)

逆再生と言うことは逆さ言葉で歌えるってことですよねぇ~!

こんな特技もあったんですねぇ!

新たな発見です

 

兄弟揃って歌や作詞作曲が出来て凄いですねぇ!

兄弟揃って歌や作詞作曲の才能あるなんてことは中々ないことなので凄いです

 

「今」という曲に込めらている想い

簡単に言えば過去や未来のこと考えるよりも

今を大事に生きていきましょうと言う想いで作ったそうです

詳しく知りたい人はヒカキンさんの

チャネルで「今」の曲の内容等語っているので

チェックして見て下さい

 


f:id:rira4148:20181110023736j:image

 


今 / ヒカキン & セイキン - YouTube