りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

YouTuberになる一番良い方法について

りらriraです

小、中学生で将来なりたい職業は

色々ある中でYouTuberが1位ではないけど

上位に来てるのを見て

ちょっとビックリしました

 

まあヒカキンさんやはじめ社長さん等

人気YouTuberさん達が好きなことをして

ガッポリ稼いでいるのを見て

 

憧れと楽そうな感じで見ているのかも知れないけど

実際やって見たら分かると思うけど

YouTuberになりたいからと言って簡単に

なれるものではありません!

 

すぐ稼ぎたいのであれば

仕事探した方が早いし、働いた分確実に稼げます

 

ヒカキンさんもYouTuber始めた頃は

中々再生回数、チャンネル登録者数が増えなくてしばらくバイトしながらYouTubeやっていた様に

YouTubeは外で働く仕事とは違って

 

最初の内は中々再生回数増えないし、チャンネル登録者もすぐにしてもらえるわけではないので

厳しいとこがあり、何より安定しない職業だからです!

 

YouTuberでご飯が食べれる位生活出来ている人はほんの一握りです!

しばらくは収入ゼロのままで割り切って先を見据えて根気強く続けていくことだと思っています

 

私も最初はお小遣い稼ぎのつもりで

YouTubeやってみたけど……現実はそう甘くはありませんでした!(>_<)

YouTubeやり始めて1年ちょっと経っているけど

 

ハードルの高い条件

4000時間再生、チャンネル登録者数1000人を

クリアすることが未だに出来てないんだよ!ちみ達!君達!( ̄ー+ ̄)

私の力不足も悲しいことにあるんだよ!( ̄ー+ ̄)

クリアするのに遠い、遠い昔の話しではなくて今の話しなんだよ!( ̄ー+ ̄)(誰やねん!)

元に戻ります~!(^_^;)

 

前の条件1万再生回数(総合)の頃にやり始めたので

1万再生回数だったからこそYouTubeやろうと思ってやったけど

これが4000時間再生、チャンネル登録者数1000人の条件でやろうと思ったかと言うと

稼ぐの優先であれば正直やってませんでした!

 

1万再生回数(総合)だけの条件であれば

クリア出来ていたのに残念です……(>_<)

 

まあ愚痴はこの位にして

結局何が言いたいかと言うと

YouTuberでお金を稼ぐと言うことはしばらくおいといて

働きながらYouTubeをしていくことです

 

仕事が休みの時はYouTube動画を作成すると

決めてやり続けること

10本中1本でもバズる企画を考えながら

作成していき1本でもヒット動画が出れば

上出来です!

 

これがYouTube、1本でやっていく人だと

それが当たり前になるので中々厳しいものがあります

 

中々目が出なくて諦めてYouTubeをやめたとしても

働きながらなのでリスクはないです

 

これがYouTube1本でやっている人だと

完全な無職になるのでリスクも大きいです

最初からYouTube1本でやっていくことの

大変さ、難しさ、リスクの大きさがやって見て分かることでしょう!

 

まとめ

 

最初からYouTube、1本でやっていかないこと

 

働きながらYouTubeをして仕事が休みの時に

YouTube作成する時間を費やすこと

 

10本中1本でもバズる企画を考えてやり続けること

 

自分なりに目標を立てて、作成するジャンル、企画、何歳をターゲットにするか?等

ノートにでも詳しく書いて実行すること

 

時間のある限りやり続けること

 

常に情報のアンテナに敏感になること

 

以上!


f:id:rira4148:20180910161336j:image