りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

個人的に注目しているアーティストについてpart2

りらRiraです

今回の記事は前回三浦大知さんに続いて個人的に注目しているアーティスト2人目について書いていこうと思います

そのアーティストとは

Aimer(エメ)さんです

 

Aimerさんを知ったのは土屋太鳳さん主演映画累(かさね)の主題歌になっていたBrack birdを聞いた時独特な感じのハスキーで吐息混じりに歌っている感じが良くて

曲と歌う声がマッチしていて歌が上手くて

誰が歌っているんだろう!と気になり

調べて見るとAimerさんでした

声はハスキーな感じだけど声質はそんなに低くない感じの印象です

 

歌う声だけ聞いているとクールな美人っていう感じのイメージだけどライブとかの映像を見てみると照明が暗くてよく見えないけど

メガネをかけている可愛いらしい感じの女性だったのでイメージとは違い意外で歌う声とのギャップにハマりました

 

年齢は公開してないので分からないけど

見た感じは20代前半位?な感じの若い女性に見えます

こんな若い女性がこうゆう落ち着きのある

人生をさとったような歌い方をするなんて!と正直Aimerさんの吐息混じりの歌い方と

どんな曲でも自分の歌にしてしまうという

彼女の歌声と表現力!彼女の独特な世界感に驚きハマリました

 

RADWIMPS野田洋次郎さんやワンオクのTAKAさん等Aimerさんに曲を提供している位

彼女の実力をよく知っているんだろうなぁと思いました

ライブで曲や彼女の世界感に合わせてか照明を暗くして歌っているのも

彼女の容姿を見るのではなく歌を聞いて欲しいと言う想い!素晴らしいです!

容姿も可愛いのにあまり見せないで歌う彼女のスタイルが気に入りました!

 

私もどちらかと言うとハスキーよりな感じの方なのでAimerさんの曲を歌いたいけど

やっぱりプロは凄い~!音域がやっぱり広くてサビのとこが高くて歌えませんでした……(>_<)Aimerさんの曲も難しいけど無謀にも

1曲だけでも歌ってみたいと思わせる感じです

 

テレビは全然見ない私がゆういつ見てるドラマ秋元康さんが手掛けている

田中圭主演ドラマあなたの番ですが面白くて次が気になるストーリーでそのドラマの主題歌になっているAimerさんの

stand aloneも良いので是非聞いて欲しいと思います

 

彼女の今後の活躍に期待してこれからも注目していきたいと思います!(^^ゞ


f:id:rira4148:20190728121608j:image