りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師 MV海の幽霊解禁!フルを聞いて思った事

りらRiraです

怪獣の子供主題歌米津玄師さん海の幽霊MVフルYouTubeで解禁となりました!

早速聞いて見ると聞いてすぐ歌えるようなレベルではないし、米津玄師さんの今までにない歌唱力で今まで以上に難しいだろうと想像はしていたけどフルを聞いて更に難しいと感じました!何回も聞いている内にこの曲は芸術作品として聞くものだと感じました

 

フルを聞いて歌うのを辞退しようかと思ったけど前にリベンジする決意をした以上歌わない訳にいかなくなったのでいつになるか?分からないけど私なりに時間をかけて納得出来るまで頑張って歌の練習をしてみようと思います

 

ただ勘違いしてほしくないんだけど

米津玄師さんと比べる見方はしてほしくないし、私なりの歌い方で味のある歌い方が出来れば良いかなと思っているのでご了承下さい!m(__)m

ただ歌うことが好きで歌っている一般人なのでフルではなくワンコーラスで歌う予定です

 

映画と主題歌が一体化している作品で聞いた時に芸術作品として歌い上げている感じもしているので映画を見て内容を把握してどんな感じで歌えば良いのか?色々試行錯誤しながら歌っていこうと思うので大分先になるけど頑張って歌い上げていこうと思います!(p`・ω・´q)

 

※本当はフリー素材の音源借りて歌ってみたいけどスマホ(Android)だけでしているのでやり方が今いち分からないのでご理解頂けたらと思います!m(__)m


f:id:rira4148:20190529012313j:image

 


米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea - YouTube