りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

チャレンジ企画!ピースサイン米津玄師を○○で歌ってみた【イヤフォン推奨】

りらRiraです

今回の動画は

チャレンジ企画第1弾!

ラララ♪(LaLaLa)チャレンジ

米津玄師さんのピースサインをラ(La)だけで歌ってみました

 

某有名なボイストレーナーの方の動画で見つけて参考にして歌ってみました

歌詞で歌うよりもラ(La)だけで歌う方が難しいみたいなのでチャレンジしました!

 

実際歌ってみたらリズムの早い所はリズムがとれてなくて早く歌ってしまっていることが分かりました……(; ̄ー ̄A

個人的に早いリズムが苦手なので……(; ̄ー ̄A

ラ(La)だけで歌えたら曲をきちんと聞けていることになり発声、リズム、音程が鍛えられて個人的には良い練習法だと思いました!

 

ラ(La)だけで歌えたら歌の向上に繋がるので

やってみようと思った方はまず自分の歌いやすい曲から始めた方が良いので

是非チャレンジしてみて下さい

 

何回か練習してラ(La)だけで歌えたら

歌のステップアップの為に第2弾!の企画も続行していきます

内容は動画アップした時のお楽しみということで!笑

 

次回は歌詞入りでピースサイン(フルver)歌ってみたをアップする予定なのでお楽しみに♪(^^ゞ

 

ブログを見てくれた人だけに

某ボイストレーナーの方のチャンネル名をこっそり教えます

 

その方のチャンネル名は

shougo tv(男性)でチャンネル登録者数19万人以上の方で私ももちろんチャンネル登録しています!

歌が上手くなるコツとか色々なアーティスト達の曲の歌い方シリーズ等々歌の練習として役立つのでオススメします

 

ラ(La)だけで歌う動画は

「ボイトレ」一石三鳥!!歌の○○を変えるだけで歌が上手くなる!?(音感、リズム、喉強化)のタイトルになります(リンクは貼ることが出来なかった為)

 

shougo tvさんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCXPipeHwo2uAxq8AV9PYcOw?view_as=public

 


f:id:rira4148:20190707014209j:image

 


チャレンジ企画!ピースサイン米津玄師を○○で歌ってみた【イヤフォン推奨】 - YouTube