りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師Lemon🍋YouTube3億再生おめでとう!ロングヒットについて

りらRiraです

YouTubeで米津玄師さんのLemon🍋が3億再生と言う驚異的な数字で更新し続けていることについて述べてみたいと思います

 

米津玄師さんの色々ある楽曲の中何故?Lemon🍋がこんなにも聞いている人が多くて

今でも更新し続けているのか?

私なりに考えてみました

 

その1 Lemon🍋の曲事態が王道な感じで

万人受けしてメロディもリズムも聞きやすくて歌詞も人々の心に共感出来るものがあるから

 

その2 ドラマアンナチュラルの主題歌で

米津玄師を知らない人でもドラマを見てたら

必ずエンディングでLemon🍋が流れるので

誰が歌っているか?ここで米津玄師を知るきっかけになり、Lemon🍋を更に聞く人が増えているから

 

その3 YouTubeでCD発売日にMVでshortverが多い中、米津玄師の曲は惜しげもなくフルでMVを上げている為更に聞く人が多くなっているから

 

その4 もしYouTubeでLemon🍋がshortverだったら再生回数は伸び続けていくとは思うけど1年ちょっという期間で3億再生まではいかなかったのでは?という見解

 

その5 Lemon🍋が今でも伸び続けている理由は米津玄師自身が最終的に紅白生出演(初)するという決断をし歌詞を間違えることなく歌いこなし

パフォーマンスが良かったという見解

 

事務所の意向か?本人の意向か?は分からないけど名曲となるであろうLemon🍋をフルで聞けるのは本当に有難いし、個人的にはフルで聞かないと全体的な曲の感じが分からないので……(´-ω-`)

 

※レコード会社の意向か?とも考えたけど

レコード会社はCD売り上げを優先に考えていると思うのでまず無いでしょうねぇ~!

もしレコード会社の意向だったら良いレコード会社にめぐり会えたと思います

 

まあフルでアップしたとしても

ファンであればCD買ったり

ダウンロード(有料)して聞くけど金欠ですぐには買えない時もあるのでフルで上げてくれている方が個人的には嬉しかったりするのでこれも再生回数が伸びる理由の1つだと思っています

 

※損して得を取れという言葉があるように

一見フルで上げてもうCD買う人、ダウンロードする人(有料)が少なくなるんじゃないか?等一時的に損しているように見えるけど長い目で見るといずれ将来的に大きな利益となって返ってくると言う考えです

 

まあ米津さん自身は利益のことは考えてない音楽まっしぐらの人なので!笑

前に人気YouTuberからの曲の提供を10億円で依頼してたのに対して本人はすぐ断ったそうです(10億円でも靡かない米津玄師!カッチョ良い~!)

 

米津玄師さんの才能はもちろんのことだけど

ただそれだけではない、色々な方々の支えがあったからここまで来れたんだろうなぁ~!と思います

 

これからも米津玄師さんの新しい曲が出るたびにLemon🍋という曲が本人が前にコメントしてたように北極星のように輝いて見守り続けていくんだろうなぁと思うと

何か頼もしいですねぇ~♪(^^ゞ

 

次はどんな曲が出来上がるのか楽しみにしています♪(^^ゞ

⬆️

※プレッシャーをかけているわけではないし、いつまでも待っています

これからもファンとして見守り続けていきたいと思います♪(^^ゞ


f:id:rira4148:20190307040332j:image

 

f:id:rira4148:20190307040815j:image