りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

暑い夏氷を早く作る裏技!

りらriraです

暑い夏には欠かせない!氷!!

暑くて麦茶に氷入れるのが多いので氷作るのが追い付かない状態です……(^_^;)

 

そんな時YouTubeで見つけました!

氷を早く作る裏技!

アルミの容器に水を入れて

冷凍庫に入れると30分で氷が作れます!

 

動画では100均にあるお弁当のおかずに入れるアルミのカップでしていました

実際アルミのカップとアルミじゃないカップを同時に入れてとりだすと

アルミのカップの方が早く凍っていました

 

他にもペットボトルを最後まで冷たく飲める裏技など

役に立つ裏技が色々あります



f:id:rira4148:20180724183302j:image

 

 


3 Hot Weather Life Hacks - YouTube