りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

メルカリも考えもんやねぇ~!

りらriraです

UFOキャッチャー等確実に欲しい景品、商品は

メルカリで購入するんだけど

出品者の思いと購入者の思いが食い違った時

良心的な出品者であれば

購入者の気持ちをくんでくれる人もいれば

 

購入者の気持ちも考えずに

早く売りたい気持ちを購入者に押し付け

それが上手くいかないと気分が悪い等と

購入者に対して出品者がコメントするべきではない発言をする出品者もいます

 

例え思っていても出品者が購入者に対して

お店と同じで物を買ってくれるお客さんなのだから

気分が悪い等と載せているのを見て

買う気持ちが失せて

この人のとこでは二度と買いたくないと思いました

 

 正直この人のコメントのやりとりは

色々ムカついたけど

相手のことも考えてコメントには

当たり触りのない感じにしたけど

気持ち的にはクレームを入れたい位です

 

人それぞれ考え方は色々あるけど

からしたらこの人は

出品者失格だと思いました

考えても見て下さい!

お店で店員がお客さんに対して

例えそのお客さんにムカついたとしても

気分が悪い等とお客さんに言えますか?

 

私なら例え思っていても言えないです!

お互い相手の姿は分からないとは言え

載せるべきコメントではないです

なので購入する時は

出品者の評価が高い人を選んで

コメントのやりとりも上手な人から

慎重に選んでいきたいと思います

 

あまり買うことはないと思うけど

メルカリも考えもんやねぇ~!

愚痴ってしまってすみません!m(__)m