りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

りらriraYouTube動画を見てくれている皆様にお知らせ

りらriraです

いつもはYouTube動画をアップしてから

ブログに載せているけど

今回はYouTubeがパートナープログラムを

新たに2018年2月20日から変更(今収益化しているチャンネルに対して)

過去12カ月総再生時間が4000時間以上

チャンネル登録者数が1000人以上でないと

広告を載せれなくなり、収益化出来ないと言う

厳しい条件になっています

 

今までは総再生回数1万越えたら

収益化出来ることになっていました

それでもやり始めた私にとっては

簡単ではないと言うことを承知で

1万再生回数を目標として自分の出来る範囲内でコツコツ頑張って来たつもりです

 

本格的にYouTubeをやり始めてから

約2カ月位28本の動画を私なりに考えて

興味を持ってもらえるような動画や

面白い動画等、楽しい動画にしたい思いで

今まで時間のある限りコツコツと動画を

アップし続けていました

 

そんな中更にYouTubeの厳しい条件の変更!

やり始めの私にとっては無理な条件です!

YouTubeで生活するのは無理なので

せめてお小遣い位になれば良いと思う位で

コツコツと頑張って来ました

 

2018年1月16日(火)から

YouTubeクリエイターブログで急に何の前ぶれもなく

今までの総1万再生回数以上の条件から

過去12カ月総再生回数4000時間以上

チャンネル登録者数1000人以上は

今収益化しているチャンネルに対してだけであれば分かるけど

 

やり始めたばかりで収益化していない

これからのチャンネルも同じ条件は

非常に厳しいです!

酷くないですか?

1年、せめて半年も経ってないこれからのチャンネルは

前の条件総1万再生回数以上のままにして

分けて欲しいです!

 

今まで目標としている1万再生回数を

越えるように頑張って来たけど

この条件では正直やる気が失せました

 

急にこの厳しい条件に変わったからと言って

辞めるまではいかないけど

今まで以上に動画をアップする回数も減り

更新頻度もグンと減ることにご了承下さい!m(__)m

 

これからは自分のペースで無理なく

ゆるくやっていこうと思うのでご了承下さい!m(__)m

 

収益化出来なくても

りらriraの動画を見てくれている皆様には

感謝しているし

動画作りの励みにもなっているので

 

これからはゆるいペースだけど

興味を持ってもらえるような動画

面白い動画等、楽しんでもらえるような

動画作りを私なりに考えて作っていきますので

これからもよろしくお願い致します!m(__)m

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!m(__)m

 

f:id:rira4148:20180117122729j:image