りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

平成最後!平成を振り返って

りらRiraです

明日5月1日(水)に平成から令和に

元号が変わります

何か実感が湧かないけど

 

平成最後の日平成30年間を振り返ってみると

色々なことがあったと思うけど印象に残っているのは音楽では安室奈美恵さんや浜崎あゆみさん、宇多田ヒカルさん、ドリカム、平成を締めくくる米津玄師さん等々多くのミュージシャンの人達が活躍した年でした

 

もちろん令和になっても活躍するミュージシャンはいることでしょう!

個人的には米津玄師さんはもちろんだけど

あいみょん注目しています

ボカロではカンザキイオリさん注目しています

 

平成ではバンドブームやビジュアル系が訪れ

BOOY(氷室京介布袋寅泰等)、プリンセスプリンセス浜田麻里、SHOW―YA(平成前半)

GLAY、XJAPAN、B'z、ゆず、スピッツポルノグラフィティ(平成中半~後半)等々

ビジュアル系ではTMレボリューション、GACKT等(これしか知らん)

そしてロックからK-POP、ボカロに移り変わり時代の変化を感じます

 

音楽のレベルが高くなっているので

中々歌える曲が限られてくるけど

令和になっても歌いたいと思う曲があれば

頑張っていくつになってもこれからも

歌い続けたいと思います(素人だけど……(^_^;))

令和ではどんなミュージシャンの人達が活躍するのか?楽しみです♪

 

YouTubeも今から14年前(2005年2月14日)に開設しているので日本でいえば平成16年になるのでYouTubeも平成時になります

開設日がバレンタイン❤️なんだねぇ~!

ちなみにYouTubeのYouは(あなた)でTubeは(ブラウン管、テレビ)という意味です

あなたのテレビかぁ~!

何かシャレてます!

 

あと災害が多かったような気がしたので

令和では災害が減少し、穏やかで平和な時代になるよう願います

令和になってもマイペースではあるけど

楽しんでもらえるような動画を目指して

コツコツ頑張っていくのでこれからもよろしくお願い致します♪(^^ゞ

 

ではまた~!(^^ゞ


f:id:rira4148:20190430141504j:image