りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師プロデュースまちがいさがし(菅田将暉)を聞いた感想

りらRiraです

米津玄師さんプロデュース菅田将暉さんのまちがいさがしがこの前ドラマパーフェクトワールドのエンディング(shortver)で流れてそこの部分だけ録画して聞きました

 

まだフルを聞いてないので全体的なイメージがまだ湧かないけど聞いた感想はゆっくりなテンポのバラードで歌いやすそうな感じで何か懐かしさを覚える様な印象です

菅田将暉さんの声に合っているし、ドラマのイメージにも合っていて良かったです

合唱にも合いそうな感じです

 

ドラマのパーフェクトワールドというタイトルとは対象的に主題歌はまちがいさがしを付けるセンス!米津玄師やるやんけぇ!と思いました(漢字でなくて平仮名で付けるとこなんか良いセンスしてるわ!)

 

まちがいさがし菅田将暉さんのイメージに合わせて作っているだけでドラマの主題歌は後から決まったとしたら何か偶然にドラマのイメージと一致したというか運命的な物を感じます

菅田将暉さんの提案でこのドラマの主題歌が決定したそうなので菅田将暉も中々なもんやねぇ~!(私なりの褒め言葉)

 

前作の灰色と青の時とは違う感じでまちがいさがしの方が明るい感じがしました

灰色と青の時は少しだけ寂しい感じの印象だけどまちがいさがしは戸惑いながらも前に進んでいく感じの印象を受けました

 

ドラマの主題歌が放送されてから翌日に早からYouTubeまちがいさがしのcover歌ってみたがズラッと並ぶ位動画投稿していたので

まちがいさがしの注目度の高さが伺えます

私もアカペラで歌ってみようかしら~!笑(再生回数少ないと思うけど……(^_^;))

 

4月22日(月)に菅田将暉さんオールナイトニッポンで米津玄師さんをゲストに向かえて色々喋ってくれるし、まちがいさがしをフルで聞けます

もう少しでフルが聞けるので楽しみです♪😃🎶


f:id:rira4148:20190419105041j:image

⬆️
灰色と青の時だけど

まちがいさがしのCDジャケット、MVもどんな仕上がりになっているのか?早く見てみたいです!😃💕