りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

米津玄師と同じ出身チャットモンチー解散について

りらRiraです

米津玄師さんと同じ出身のチャットモンチーが今さらだけどいつの間にか解散してたんですねぇ……( ´△`)


f:id:rira4148:20190324135046j:image

米津玄師さんのインタビューで

彼が高校生の時チャットモンチーは同じ出身で何にもない場所で(何にもないのはちょっといただけないかなぁ~!)

いい音楽を作って俺にも出来るんじゃないか?と思わせてくれたバンドで

俺にとってのヒーローと答えたように

 

チャットモンチーからも彼が影響を受けてた

バンドなので何か解散って聞いて寂しいけど

チャットモンチーのインタビューでチャットモンチーから離れるけど解散じゃなくて

完結と言っていたのでまた何らかの形で

音楽は続けて欲しいなあと思っています

 

バンドで一番長く続いていると言えば

サザンオールスターズでバンドでここまで長く続けられることは中々ないので凄いなあと思います

アンジェラ・アキさんも米津玄師さんと同じ出身で活動休止になっているので

何か寂しいけどアンジェラ・アキさんもいつの日か復活して戻って来て欲しいです

 

知的な感じでお母さんがイタリア系アメリカ人でお父さんが日本人(徳島県板野郡板野町出身)のハーフで日本語、英語共にペラペラです(阿波弁もペラペラです)

お父さんが何と!株式会社イーオンの創業者兼代表取締役会長とイーオンホールディングス元代表取締役社長でお嬢様だったんですねぇ!Σ(-∀-;)

 

透明感ある歌声でピアノの弾き語りを聞いた時表現力が豊かで引き込まれてHomeを聞いた時涙が出ました

ピアノを弾いている曲のサビのとこになると

少しだけ立って弾くスタイルはカッコ良いです

 

ドキュメンタリーでアンジェラ・アキ

ほうなんじゃ~!とか電話で阿波弁を喋っているのは貴重でした

テレビ的に喋っている時は関西弁に近い喋り方で時々面白いこと言います!笑

年齢は違うけど(アンジェラ・アキさんが年上)綾香さんと同期で仲が良いです

 

f:id:rira4148:20190324142826j:image

 

徳島出身のミュージシャンで今頑張っているミュージシャンと言えばTHEJAYWALK(中内助六Bess担当)と

米津玄師さんしか思い浮かばないけど

米津玄師さんにはチャットモンチー

分まで同じ出身のミュージシャンとして

音楽は続けて欲しいと願っています!

 

あと名前はあまり知られてないけど

HighT(ハイト)さんがたまに地元に来てライブして地道に頑張っているので

米津玄師さんに続いて多くの人に知られるように頑張って欲しいです

ハイトさんの歌声を聞いたことあるけど

ソフトな歌声で癒される感じです(バラードを聞いた時)

同じ出身米津玄師さんのLemon🍋を弾き語りでcoverしている動画、ライブ動画等YouTubeであるので見てみて下さい

 

f:id:rira4148:20190324134718j:image

 

チャットモンチーデビューして13年間の活動お疲れ様でした!

また会う日まで!


f:id:rira4148:20190324130739j:image

 

イチロー選手もプロ28年間お疲れ様でした!野球のことは詳しくないけどWBCイチロー選手の活躍で日本が優勝した時のこと覚えています!その時さすがスター⭐は違うなぁ~!と思ったし持っているなぁ~!とも思いました!感動をありがとう!😉👍🎶


f:id:rira4148:20190324131244j:image


f:id:rira4148:20190324131257j:image