りらRiraのつぶやき

りらRiraがYouTube動画以外に気になったこと等つぶやいています~!よろしくお願い致します!m(__)mりらRiraの好きなもの、ASMR(音フェチ)、音楽、リラックマ、米津玄師さん♪

決勝フランスがクロアチアを破り4大会ぶり優勝!

りらriraです

昨日ワールドカップ決勝戦

4対2でフランスがクロアチアを破り

4大会ぶり優勝となりました!

後半の最後の方だけ見ました……(^_^;)

 

正直クロアチアが決勝まで進出出来るとは

思ってなかったのでちょっとビックリしました

 

何か今回のワールドカップは

日本の大健闘を始め

前回の王者ドイツがグループリーグ敗退等々

番狂わせが多かったワールドカップでした

FIFAランキングも目安なので

あまり当てにはならない感じだったけど

番狂わせが多くて見応えのあるワールドカップでした

 

FIFAランキング通りだと何か面白くない感じなので

番狂わせがあった方が面白いし

実力だけでは勝ち進めないし

やって見ないと分からないのがワールドカップ!と言うことが日本戦を始め見て感じました

 

放送が深夜3時なので

ほとんど日本戦だけしか見てないけど

他の国の結果やハイライト等見て

ワールドカップは面白いなぁと思いました

 

今回のワールドカップで印象に残った試合は

日本びいきではないけど

やっぱり決勝トーナメントベルギー戦で

FIFAランキング3位の強豪ベルギーと互角に

戦い日本らしい試合が見れたことが個人的にはベストオブザマッチでした!

 

2点リードしたのにも関わらず逆転されて

敗退となってしまったけど

一瞬でも初ベスト8という夢を見させてくれた西野監督を始め日本代表に感謝します!

 

日本大健闘の結果にFIFAランキング

大幅に上がっているんじゃないかなぁ~!

また4年後のワールドカップは

日本には初ベスト8進出出来るように

頑張って欲しいです!

頑張れ!サムライジャパン!🇯🇵(p`・ω・´q)

 

他の国もお疲れ様でした!

フランス優勝おめでとう!🇫🇷(*^▽^)/★*☆♪

 

f:id:rira4148:20180716115906j:image